東京藝術大学卒 日本画家 澁澤卿の軌跡

Diary 2012年05月05日

皆様に、この場で、このようなご報告をしなければならないことが、残念で仕方がありません。

日本画家・澁澤卿は、4月29日午前6時20分に永眠致しました。享年63歳でした。ここに生前のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。

かねてから闘病中でありました、多発性骨髄腫、そして昨年末より併発した腎不全により、体力は著しく低下しており、最期は心筋梗塞でした。

通夜・告別式は下記日程で執り行います。

通夜:5月3日(木)午後6時から
告別式:5月4日(金)午前10時半~午前11時半
場所:「上行寺」本堂
神奈川県横浜市金沢区六浦 2-2-12
電話番号:045-782-5940
最寄り駅:京浜急行「金沢八景」駅
喪  主:妻・澁澤侑希

※ お車でのお越しはご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

以上

ご多忙な時期とは思いますが、お時間に都合がつきましたら、ご一緒に澁澤卿を見送っていただければ幸いです。

また、こちらのサイトは閉鎖せず、残していきたいと思います。

澁澤卿という画家が、この世にいて、どのような作品を生み出していったのか。どのような思いで芸術に向き合っていたのか。

闘病中も、新しい作品を描こうと、起きているだけで苦しい身体に鞭を打ちつつ少しでもアトリエに向かおうとしていた故人にとっては、自分の作品を見ていただいた皆様の心に、少しでも暖かな気持ちが灯れば、この上ない幸せだと思います。それが、私たち家族にとっても幸せであります。

改めまして、生前、澁澤卿を応援してくださった皆様。

本当にありがとうございました。

そして、これからもずっと、日本画家・澁澤卿を宜しくお願い致します。

長男・澁澤 昌宏