東京藝術大学卒 日本画家 澁澤卿の軌跡

Diary 2005年12月

やっと壁掛けカレンダーの掲載作品が仕上がりいま大至急で製本いたしております。

今年も個展が続き今年も作品の制作が遅れてしまいました。何分発行部数が多いいため仕上がりに時間が掛かってしまいます。年内にはお届けすることが出来ると思いますけど会社やお店など仕事納めを済ませてしまい留守になって帰ってきてしまうこともあるかもしれません。そのときは御容赦ください。連絡をいただければ再送いたします。今年も良いカレンダーが出来上がってくると思いますので皆様楽しみに壁を空けてお待ちください。先日開催しました池袋西武本店・心斎橋そごう本店での個展の折にも来て頂いたほとんどの方々にカレンダーを毎年楽しみにしていてくださると言う声を頂き手間と経費が大変な仕事が報われた思いがしました。年が明けて新年早々11日より銀座にあります聚友国際画廊において版画の展覧会があります。小さな原画も2点ほど並びます。11日夕刻には私も交えてささやかですがレセプションも開かれます。上海美術館での個展の折りに大変お世話になった張さんが開いている画廊です。お時間がありましたらお出かけください。また1月26日より2月1日まで天満屋広島八丁堀店7階美術画廊においてー岩彩と水墨の融合の秘密—澁澤卿展が開催されます。年末に出来ますカレンダーの作品を中心に多数出品予定です。私は土日24・25日に会場にいますのでお近くの方はぜひ御来廊ください。日に日に寒くなってまいりました風邪などひかぬようご自愛くださりましてよいお年をお迎えください。